当院では各種健康診断、骨密度検査や睡眠時無呼吸検査など、各種検査を受け付けております。

各種健康診断

当院では各種健康診断を受け付けております。
みなさまの日々の健康管理のために、病気を早期発見し的確な診断、治療へとつなげていくために定期的に健康診断を受けられることをおすすめします。
様々な健診コースを設定、御希望に応じ、お好きな項目の組み合わせも可能です。
事前予約が必要ですので、ご希望の方はお申し込みください。

各種検査

骨密度検査

骨の強さを測る検査です。症状の無い段階での骨粗しょう症を診断する事ができます。とにかく早期の治療予防が重要です。

ホルター心電図

心房細動などの不整脈、冠攣縮性狭心症などの疾患は来院時の心電図では引っ掛からない事がよくあります。一日装着していただき心臓を評価します。通常の心電図も施行しております。

睡眠時無呼吸検査

機器貸し出しのうえご自宅で就寝前にセンサーを付けていただくだけで測定できます。無呼吸状態・重症度がわかります。日中のいねむり・集中力低下・イライラ、いびき・息が止まるなどの症状がある場合は睡眠時無呼吸症候群の事があります。

レントゲン検査

体の内部や、骨などを評価することができます。被ばくが気になるという質問があります。地上で1年間生活していると胸部レントゲン20回分の、飛行機東京ニューヨーク往復でおおよそ2~3回分の放射線を浴びています。放射線・被ばくに関して気になる方もご相談ください。